2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年

色んなことがあったような、なかったような。 環境はここ1週間で大きく変わったけど。 色々努力してみたけど、結局肝心なところは変わらなかったり。 行きも帰りも、人多くて。 あんまり書くと、後で後悔するから。 恥ずかしくなるから。 本当はいっぱい書き…

休日

無事、1週間が終わりました。 土日休みっていいわ。 なんか、いい。 新宿勤務も、嬉しい。 乗り換えなくなったしね。 仕事、楽しい。 雑務が多いけど、それも、楽しい。 会計ソフト初めて使って、感動したし。 減価償却とか初めて見て(?)、これも感動。 …

初出勤!

今日は初出勤でした! やっていけそうな感じがしました。 やはり、皆さん、とっても良い方。 契約書、明日提出します。 社員って書いてあったー! へへへ 私の周りで一番、最近の事務所事情を知っている誰かさんに、色々話を聞きたいのだけど… 全然返事をく…

採用決定!!!

税理士事務所への就職が決まりました! 生まれて初めての、正社員です。 すっごく、すっごく、嬉しい。 求人を見つけて、HP見て、惹かれるものがあって。 履歴書送って、すぐ面接したいって連絡来て。 先生も、娘さんも、事務員さんも、とっても感じが良くて…

余ってる。

力が、余ってる。 ちょっと、ダバダバする。 書き残さないと、忘れてしまうから。 春だからね。 気分が、上がりやすい季節。 ここ数日、早くに目覚めてたしね。 今は明らかに、上がり気味。 抑えないと、体が動いてしまう。 さっきの日記を、Facebookに載せ…

家庭環境

家庭環境が悪かったとは思ったことなかったんだけど、 よく考えたら、結構大変なこともあったし、 いつもびくびくしてて、 父さんにはよく殴られたし、 父さんが家で暴れたことはちょっとしたトラウマだし、 母さんよく泣いてた気がする。 子供にとってはそ…

決戦の金曜日

なんとまぁ、1社目で、面接決まりました。 私の場合、書類選考が山だと思ってたから。 第1志望のとこだったし、すっごく嬉しくて、 スーツから時計から、一式買い揃えたよ。 いずれ買わなきゃとは思っていたのよね。 スーツ、2着持ってるけど、1つはベージ…

ふふんふふん

悪い時もあれば、良い時もある。 悪い時ばかりなんてことない。 人生、捨てたもんじゃない。 電話は、相手の都合を無視しているから。 すぐかけちゃうの、やめよう。 最後のシフトが出ました。 寂しいな。 色々あったな。 本当に本当に、お世話になった。 い…

ネガティブ

不安で押し潰されそう。 私は一体、何をやってきたんだろう。 何も、手に入れていない。 一人ぼっちだ。 話したい。 でもね、絶対、出てくれないんだよ。 涙が止まらないよ。 なんでこんなに弱いんだろうな。 いよいよ、現実に、立ち向かわなきゃいけない。 …

冷静さを取り戻すには、鏡を見るといいよ。 まずは痩せてからだよ。 覚え書き。

合格発表!!

無事、合格してました!! やったー!! 明日からさっそく、職探し。 いいのがあるといいなぁ。 金沢に行ってきたよ。 おじいちゃん、ちょっとだけだけど、会話できたよ。 今の病院は、兼六園の近くでね。 21世紀美術館の横通ってね。 色々、思い出したよ。 …

自信

「痩せなきゃ、好きじゃない」 そうはっきりと言われたのは、いつだったか。 太ってから、自分に自信がなくなった。 少なくとも、容姿に関しては全くと言っていい程ない。 全身鏡を見ると、絶望して、見なかったふりをする。 こんなの、私じゃないって思う。…

色々なことが、悲しくなることがある。 そんなこともある。 なんとか、なる。 きっと。 いつか、忘れるのかな。 どっちがいいのかな。 もう、忘れられない気がする。 そろそろ、1年か。 何か、変わったかな。 少しは、強く、なれたかな。 どうすれば、いいん…