自信

「痩せなきゃ、好きじゃない」

そうはっきりと言われたのは、いつだったか。

太ってから、自分に自信がなくなった。

少なくとも、容姿に関しては全くと言っていい程ない。

全身鏡を見ると、絶望して、見なかったふりをする。

こんなの、私じゃないって思う。

もう、その状態が、2年以上、続いてる。

意志が、弱くて。

先のこと、全然考えてなくて。

ちょっと痩せて、また戻って、ってしてる。

しっかり、しないと。

痩せたら、また、人生変わるかも。

また、自分に、自信持ちたい。

そうだ、同窓会の後、

簿記2級とダイエット、頑張る、って書いた気がする。

簿記は、やれたっぽいから。

あの時は、遠く思えたのに。

だから今度は、ダイエットをちゃんと頑張ろう。

ちょっとずつでいいから。

リバウンドしないように、一生続けられるくらいのペースで。

食べ過ぎなきゃいいんだから。

それだけでだいぶ変わるよ。

1ヶ月1キロを、1年。

ちょうど、理想体重になるな。

やってみよう。

今度こそ。