食べ物

体への影響、

一番大きいのは睡眠、そしてストレス、その次が食べ物なのかなぁと思う。

巡りが悪いって、感じてた。気だけじゃなく、血も?いやたぶん気の巡りがめちゃくちゃ悪い。

柑橘系を摂るといい、分かってた。でも摂る元気がなかった。だからレモン汁を摂ること、気の巡りを良くするハーブティーを飲むことで、ちょっとでも抵抗してた。

昨日、久しぶりに、オレンジを食べた。

いやーーー。なんだか。

なんだかすごい良い気がするよ。

 

その時々で、欲する食べ物がある。

オレンジ、玉ねぎ、肉。

薬膳とか中医学的な本を何冊か読んだ影響もあるけどね。

玉ねぎ食べてないなーーー。

改めて見回して見れば、色々と摂る方法はある。

ジュースでも、サラダでも。

サラダって高い気がしてなかなか買えないんだけど、速効性のある薬だと思えば。

エナジードリンクにあれだけお金かけてることを思えば。

 

 

イライラが減って。

頭の中が、感情に支配される時間が格段に減って。

時の流れが変わった。

これまでの感覚だと、年が明けてから、もう夏が終わるくらい。

すごいゆっくりーーー。色々できるーー。色々考えられるーーーーー。

不思議。

絶対的でないんだなぁ、自分が感じてるのはあくまで全て主観なんだなぁ、と不思議に感じるのが、

時間と音速。あれ、同じ話??

 

そういう訳で今日もゆるゆるといきましょう。

無理はしない。

今の私はまだまだまだ、ゆっくりするのが一番大事。

そのこと、忘れないように。

優先順位、間違えないように。

できるだけ、大きくみて。

そして、

焦らず、腐らず、諦めず。