夏じゃーーー

待ちわびた梅雨明け。

この空模様って、もう梅雨明けてそうですよね!?と散々話してきたけど、

いざ明けてみると、ぜんっぜん空気違うね。カラッとしてる。

 

ずっとずっと、あまり意識がないまま、転げ落ちるように生きてきた。いやもう、生きていたと言えるかも微妙だった。ただ、死なずに、死ねずに、日々が過ぎていった。ずっと、そんな感じだった。

今年初めくらいから、変わってきて。毎日のイライラがガクンと減って。意識を持って、時間が過ぎるようになって。

それでもまだ、仕事以外何もできない、やっぱりまだ全然良くなってない、って絶望しそうになるけど、

今年は、久々に登山行ったりウォーキングイベント行ったりしてる。それすごい進歩だよ。

まだ冬物のコートは部屋の目立つ所に鎮座しているし、ラグやホットカーペットも夏物に替えられてないし、衣替え終えてないし、

なんかこんなに色々出来てないことあったっけ…?って泣きそうになるけど、

こんなにイライラしないの、人生初だし、それって絶対絶対良いことで、ここから始まるよきっと。

だいじょぶだいじょぶ。

 

大事なこと、

1に睡眠、2にストレスマネジメント、3が食べ物。と思ってたけど、

運動ってかなり上位に入る気がする。ストレスマネジメントに含めるには少し大きなカテゴリー…?

睡眠、運動、ストレスマネジメント。かな。

日中の過ごし方にもよると思うけどね。

主婦とか立ち仕事だとそんなに意識しなくてもいいかもだけど、

終日デスクワークだと、やっぱり何かしら意識して体動かした方が良さそう。

これまでの職場、もう少し動いてたんだよね。打合せに行ったり、お客様のところ行ったり。

今はほんと、ほぼ一日ずっと座ってる。

そのせいでどんどん股関節が固まっていってるんだろな。

座りすぎは、マイナス。プラスになることをやっていかないと、どんどん悪くなる。

帰りとか、休みの日の朝とか、歩こう。

 

せっかく、大好きな季節。

追われずに。乗っていって。

ただ、焦らず、腐らず、諦めず。

ゆっくり、ゆっくり