音楽

何を恐がっていたんだろう。

家で、音楽をかけること。

体や心が本当は休みたがってるのに、動いてしまうこと?

たまにはいいじゃん!

この数ヶ月、休みの日に思うように動けなくて、全然家事が進まなくて、落ち込んでた。

仕事以外何もできない、何もいいことがない、生きてても意味ない、って。

動けないことは、転げ落ちる自己嫌悪の入口になる。

それならちょっとくらい、えいっとしてさ。

考えてみたら、モンスター飲んだり抗うつ剤飲んだりはバンバンしてるのにね。

それよりも音楽をかける方が恐かった?

なんだろ、マイナスヘンテコエネルギーのせいかなぁ。

自分の中に確実に、プラスの方に向きたがらない部分があるんだよな。

邪魔邪魔。もう大丈夫なの!私だって、ほんとはプラスの方に行きたいんだって分かっちゃったの!!

 

ということで目覚めたように家事をこなしてる。

溜まりに溜まっていたから、まだまだまだやりたいことがある。

些細なことが気になるから、「やるべき家事」がひっきりなしに出てくるんだよな…

うまいことやりましょう!

 

胃腸、特に胃がしんどくて動けないことが最近よくあるんだけど、

たぶん胃にとって一番悪いのって、

そんなに食べたくないのに食べることなんじゃないかなー。

胃が元気ない感じのところに少しでも胃に入れると、体がもっともっと疲れる。

食べ過ぎ、っていうのも含めて。

必要以上の量を胃に入れない方がいいんだと思う。

当たり前のことなのかもしれないけど、

「何か食べておいた方が良い」って神話も染み着いてて、お腹空いてないけどとりあえず食べるって選択肢を取ることも、私は結構あって、

だからちょっと、改めてそんなことを思ったから、記録。

 

人は社会性のある生き物だから、

承認欲求というものが、生存欲求と同じくらい高いと思うんだ。

(用語はなんとなくのうろ覚え)

人と関わる時は、そのことを念頭に入れておくと、まそっかそう思うかねーー、となんだか優しくなれる。

そうそれで、

自分がいいと思ったものが、世間からも評価されていると、とっても嬉しくなる。

ということで、目立つ時間じゃないけど非常に好きだった、みなと商事コインランドリーと量産型リコが、2をやっているのですーーー。パチパチパチ。

あと、最近のドラマの主題歌は、

なんかもはや聞いたことすらない、んーきっとTikTokとかで流行ってるのかしらね…?って人たちが多くなってきたんだけど、

その中でのUVERworldの輝き。しかもどんどん神々しくなってない…?

私のスマホに入っているUVERworldは、10年くらい前の曲ばかりなんだけど、

それも、すごいハッとさせられる歌詞があったり、なんか、魂が綺麗なんだろうなって感じるんだよね。

そういう風に思う人たちが長く活躍しているのを見るのは、やはりとても嬉しい。

 

魂が綺麗、って言葉、私たまに使うんだけど、

すっと伝わる時と、全然分かってもらえない時があるよね。

品があるとか、育ちがいいとか、まぁ、いい人とか、

それよりもっと根っこの感じで、魂が綺麗とか、私とはベクトルが違う、とか思うんだよね。

魂は綺麗だけど表面はあまり「いい人」じゃない、とかさ。

一度全然伝わらないことがあって、面白いなーーと思った。

 

そんだけ!家事再開しよーー!!