何度も、繰り返しながら

あまり眠れなくなって、頓服や胃薬も必要とするようになって、

夜にお風呂に入れなくなって、

たまらず休日前に抗うつ剤

振替休日を繋げた3連休、寝て、寝て。

2日お風呂入らず。

周期的には悪くないと思うんだけど、生理痛もひどく。

とにかく動けなくて、眠れる時以外は甘いもの食べて。

 

いいんだ、いいんだ、そういう時なんだ。

真面目な私だから、動ける時にはまた動けるようになるんだ。

サボってる訳じゃないんだ。

少し、休んでるだけなんだ。

今まで散々自分をいじめてきてしまったから、人よりも休む時間が必要なんだ。

大丈夫、大丈夫。

 

さすがにモンスターの力は借りた今日、

青空から勇気をもらえる。

 

 

ハラスメント意識の高い職場だと思うんだけど、 それでこんなにも「痩せた?」って言われるの、すごいと思う。

もう、太った人ではないなーと思いつつ、本当の私になるにはあとマイナス6キロくらいかな。

ここんとこめっきり現れてない、本当の私だけど。苦笑

靴がブカブカになる、首の横じわが減る、時計やブレスレットが緩くなる、顔を触った時に小さくなったと感じる、

この辺りは今まで経験あったかな、

昨日は頭洗ってる時にも、頭小さくなったと感じたー。

ガチガチなことが多い後頭部が、ゆるゆるになって。

あとね、不思議系の話なんだけど、

非常に元気ない時、携帯の充電減るのがいやに早いんだ。

昨日辺りからまともに戻ってきた。

気功の先生も言ってた、人は微弱な電気が流れてるから、気功の練習をすると電化製品に影響が出ることがある、って。

そういう経験ちょこちょこあったから、やっぱりーー!と納得。

 

まだ、心臓はめちゃくちゃ縮こまってる。

でも、今回の排出期で、またどんどん悪いもの出ていくだろうから。

いい方に向かっていると信じて。

そう、今回の繁忙期でもまた、得たものもあったし。

こうやって。この調子で。

焦らず。腐らず。諦めず。

ずん ずん ずん…!