不満と風邪と

久々風邪引いて。

熱っぽかったけど、こもってる感じで、たぶん実際に熱はなかった。体温計、電池切れてて。

 

職場への不満が、溢れ出してる時だった。

色んな人に、吹っ掛けそうだった。

自分だけが忙しい感じ。

孤独。話し相手がいない。

いつも、同じようなこと。

 

気分で動いてしまう。気が乗らないと、動けない。

ずっとそんなで。冷静さが、無さすぎる。

生活のために、働く。給料をもらうために、働く。

その意識を、未だに全くといっていいほど、持てていない。

 

周りの人は関係なく、粛々と、自分がやるべきことをやる。

みんな暇そうに見えても、そう見えるだけかもしれないし、少なくともちょっと前まではみんな鬼のように忙しそうだったし。

すぐに、イラついてしまう。直したいのに。

 

ま、でも、私も、風邪なんて久しぶりに引いて、

体調万全じゃないしずっと余裕ないし、

人増やす話あるんだし、それをめんどくさがらずに、

うん。

もっと、穏やかでいたい。そう思うだけでも。