陽性

一昨日出社して、安心のためにと軽い気持ちでやった期限切れの抗原検査で即、陽性と出て。

良かれと思って検査をして、まさかの結果で、

出てけ出てけと、

口頭じゃなくメモでも言われたりして、

気が小さくて被害妄想強めの私には、ほんとキツくて。

出社制限解けて出社する今日、なんかみんな在宅勤務にするとか言って。

いや、早く帰った方がいいよ、って簡単に言うけどさ、

私、出社してやらなきゃいけない業務がずっと山積みで、

やってもやっても終わらなくて、

最近はみんな余裕ありそうだけどずっと私一人キツイみたいで、しんどいなぁと思ってたとこだったから、

なんかもう。

お医者さんも、

あなたのためじゃなく周りのみんなのために、出社しないで!!!とかすごい強く言ってきて、

立ち去る前からめっちゃ消毒してて、

いやー。これ。ツラいね。

こういうのがツラかったんだね。。

それにしても、全く出歩かないし電車バスでマスクするし帰ったらまず手洗いうがいするし、

でも、

望んだ訳ではないのに気付いたら面談はランチになってて、時間もお金もかかるし会議室で全然良いのに、

電車でも咳出てもマスクしないしらしいし、体調悪くても面倒だからと検査しないですぐマスク無しでランチ連れて行くし、

咳出るといいながらいつも通り撒き散らす感じでランチ食べてて、

その日の夜に私はすごい咳が出始めたんだ。

くっそーーー

断れないもんなぁ。言えないもんなぁ。ツラいよなぁ。

しばらくは、そういう場所には寄りつかないようにしよう。。

 

ささくれだった心に、「真っ赤な空を見ただろうか」が沁みて泣いた。

泣くのは、いいこと。気持ちの、解放。

 

しかし本当に味しなくて、驚いてる。

これもうしばらく残りそうだよな…

そんできっと、他にも感覚麻痺しまくってるよね…?

少なくとも、胃。

ここんとこは常に気持ち悪くて重い感じだったのが、この数日へっちゃらで、「あら、いけんの!?味しないのにお腹空くのって不思議ねぇ」とバクバク食べてたら、少し戻ってきて。

やっぱこれまで通り、しんどかったのね…と驚いて。

体のしんどさ、私もっと普段感じてるんだけど、それほとんど感じなくて、でもいつもより急速に痺れるのが早かったり、動く時にふらついたり。

センサーが働いていない感じ。恐いな。

気をつけなきゃね。

なんか最近ずっと、周りへの当てつけみたいに急いで仕事したり残業したりしてたけど、

今は未知な感じで、体が疲れてるから。

そこだけは少し、念頭に置いて。

 

無理、せず。

みんな、敵じゃない。

病気が敵なだけ。

ゆっくり、ゆっくり。