人を救うのは人

心折れて、急遽休んで。その後夏休みをもらっていて。

登山ツアーに参加していても、思い浮かぶのは仕事のことばかり。

滝のそばではひたすら浄化されて、「あーやーまーりーたーいーーーーー泣」って感じだったけど、

次の日の登山、

体を動かすと私は、心の膿のようなものがどんどん出てきて。

「やっぱ色々思うと無理かなーー今月で辞めた方がいいのかなーーーーー怒」「今度行けるんかなーーー怒」なんて思ってて。

帰ってきて平日の休み、何人かから仕事の質問が来て。

自然と、「明日から出社するので、その時改めてお返事でも大丈夫ですか??」って言ってた。

 

結局、何でも、人間関係。

やっぱり、あの方達にも、全力で謝ろう。

 

 

思えば4年振りの、本格的な登山。

先月予定してた富士山一合目から五合目は、急遽キャンセルしてしまったし。

高尾山はちょくちょく行ってたけど。

さすがに違いますね……!

帰って次の日、全身ものすごい筋肉痛。動きが制限されるくらいの。

血流止まりまくってるみたいで、色んなところがガッチガチ。

そうだったそうだった。こんなだった。

それで、この筋肉痛が収まっていくと、すごい体が軽くなるんだった。

 

ということで、難なく、ではない、かろうじて?でもない、いや、かろうじてか?、

でもまぁなんとかうまいこと、立山行ってこれた。

来年白山で、日本三霊山踏破、かしら。

大物年一で考えてきてるけど、

もうちょっとちょくちょく行けたらいいかもとも思うけど、

ツアー料金考えるとなぁ。

現代は色んな手段があるだろうけど、やっぱツアーは安心。

せめて、一度ツアーで行ったところは、自力で行けたらいいなと思うけど。

そんでそれには、ペーパードライバーを卒業したらいいと思うけど。

ちょくちょく思うんだよな、思いっきり車飛ばしたい、って。思い立って海行ったりしたい、って。

枷。私を縛る、思考の枷。

そろそろ、自由になっても、いいんじゃない?

私だって極度の心配性。どうやってもそれは、直らないと思う。そのくらい重症。

そのことも踏まえると、ちょっとの冒険は、アリだと思うんだ。他の人から見たら、「えっ、そのどこが冒険…?苦笑」って感じだろうし。

枷。呪縛。いい加減、断ちきりたい。

全て、自分次第。自分の人生なんだから。