雨山

また行ってきた!高尾山!結局2週間前と全く同じルート!

雨山も好きになったのは、あの面白いおじさんガイドのおかげだよな~
ツアーで何度か雨山経験しといて良かったよ。
おかげでバシャバシャ降りしきる雨の中、おにぎりも美味しく頂き。
人が少なくて、緑がいつもより鮮やかで。
ガスった風景も幻想的。
これでもう梅雨も恐くない!

今回、内から出た声は「私を浄化してくれ」だった。
溜まりに溜まった邪気を抜いてくれ
どす黒い感情を抜いてくれ
少しは綺麗になったかなーー

定点観測。
2週間前は、もう少し運動してた。
最初の上り、前回よりキツかった。
どうしてもね、仕事始まると体動かさなくなるよねー。
毎週登山だと、家事回らなくなると思うんだよな~。
気持ちいいけど、さすがに疲れはあるしね。
しばらくは2週間に1回を続けるかなー。
それより少ないのはダメね!
充電切れになる!

仕事の時間、もっと長くしていきたいけど、
週末に山行けるくらいにはしときたいよね。
いや、どんなんでも行こうと思えば行けるんだよなきっと。
心の持ちよう。
自炊もきっとそう。
初めから諦めちゃダメ。

ずんずんずん