解脱

モネの話。




解脱、かー。
あんまりしっかりとは意味わかってなくて調べちゃった。
いいなー解脱。
私もいつか、「さてはこれが解脱か!!!!」ってなりたいなーーー。


深かったなー。
描き方がとても好みだった。
新型コロナのことがああいう風に描かれるとは。
最終回直前で菅波先生が呼吸器科だって知った時はギョッとしたよね(今になって思えばホルン奏者患者さんの所で気付くべきだった?)
2022年の夏ごろ、か。
希望、だよね。願い、かな。
そしてあそこで「おかえりモネ」だったとはね。
確かに、気仙沼に帰ってきた時のあやこさんのおかえりモネだと、ドラマのタイミング的に早い感じはしてたんだよな。
あのカッコいい文字は絶対ウダガワさんの字で、お元気なんだなってそこもすごい嬉しかった。
みんな平気で目で会話するし、
モネ「分かってる」って遮るけど私分かってないからりょーちんちゃんと説明してー!とか思いながら、
振り返ってくれたけどサヤカさんの言葉はほんと一つ一つ重くて、
味わい深いドラマだったなー。
最後のなないろは長いバージョンで、♪闇雲でも信じたよ きちんと前に進んでるって 最後にも聞けて満足したし。
今朝の一週間まとめがちゃんと録れてなかったんだけど、それ観てひとまずモネは一段落。
大満足!!!


体ボロボロで、良くするために動く力もなく、という状態は少し脱して。
漢方薬サマサマ。先生に話してみて良かった。
でもまぁ相変わらずちょっと動いただけでぐったりへとへとになり、
何週間も前からやらなきゃと思っている衣替えすら出来ていない状態ですが(割と近くに秋冬物しまってあるのでそこまで不便してないってのもある)、
他にも同じように数週間出来ていない家事が山ほどありますが、
あくまで体調優先、あとは自分で落ち込まないくらいの最低限のことだけをするように、
それだけ気をつけてこの休みは過ごします。
早く、気軽に山に行けるくらい元気になりたいな…