ちょっくら散歩

高尾山へ。
やっと行けた!!
去年、あ、一昨年か、富士登山まで終わって、
すっかり山の魅力にハマり、何回も何回も一人で高尾山へ登ろうとして、なぜか出掛けられなかったのですが。
今回初めて、散歩という名目でチャレンジしてみたら行けたよー
山装備、手頃なの持ってなくて。
「このまま富士登山行けます!」っていうガッツリのものしかなくて。
浮くの恐かったんかな。
前にその装備で近所の知らないおばさんに、「あらどちらまで?」「高尾山です!」「…へ、へー」みたいなのが嫌だったのもあり。
でも今日行ってみてわかった(前にツアーで行った時は全然周り見る余裕なかったからなぁ)、本気装備でも全然ありだわ。
本気装備でケーブルカーでもありだわ。
選択肢多いもんね、結構。
奥の方も楽しめるもんね~

常にマスクはちと辛かったけど。
みぞれに降られたけど。
でも!
やっぱ山はいい!!
低山の冬山だろうがコロナだろうが、やっぱいい!
「この柵ふらっと越えたら死ぬな」って、そういう「死」の淵を見るのも私にとってはすごく良い!
一人ガシガシ行く山ガールも結構いたな。
今度は私も山ガールで行こうかなー!
でも普段着で気軽に散歩気分でも十分楽しめることがわかった!


まだ仕事もしてないのにさ。
息苦しくて。吐き出したくて。
こないだからカラオケ何度も行ってるのにまた行かなきゃか、お金かかるな、、と思っていたが。
ふと思い出して、前に買った家用カラオケマイク(?)で、
昨日、飲みながら、4時間!
いつも鎖骨の下がガチガチに固いのだが、昨日は珍しくゆるゆるになってた!
邪気が抜けたんかなー

人生を、楽しむ。
楽しくなるようなことを、考える。
…ようにしよう、という段階。まだそんなに思えない。修行僧抜けない。
徐々に徐々にーー!