友達

もう、友達はいないと思ってきた。
会いたい、話したいと思っても、私なんかに会いたいって言われても迷惑だろうし、って勝手に遠慮してた。

意識してみると、何につけてもマイナス思考で驚く。
誰もそんなこと言ってないのに、勝手にものすごく嫌な受け取り方してる。


なんか、元気だったのか、「友達」に連絡してみた。
やっぱな、あの時代を共に生きてきた子達は特別だわ。
時間を飛び越える。
わかってくれる。
連絡してみて良かった。

恩師からも何か届いてるみたい。
ずっと、お声がけしたかった。


遠慮しすぎなんだ。
もっと、気ままに好き勝手しよう。
ちょっともう知らない、もう我慢嫌だから、宣言出る前に少し動くよ!?
たぶん私新陳代謝激しいから、簡単にはかからない気がしてきた。


マイナス思考、思い込み、敏感さ、常に全力疾走、勝手に一人修行僧、、
あと何だろなー
いっぱいあってわかんなくなっちゃうよ。。

手帳で予定決めとくのもちょっとキツい。
次なんだっけ?って苦しい。
本来の使い方できてないと思う。

なんかもっと楽にーー!!
変わろうとしてる時点で自分を褒めてあげてって言われて気付いた、
私普段、自分を褒めるってまずない。
あのお世話になった課長はよく自分を褒めてた。
それいいなと思った。

責めない責めない
少しずつできてる。
適応できてるところもある。
真面目に考えすぎ!
…なんで泣くんだろ。
何がしんどいのかな。
変わろうとしてなかなか変われないところかな。常に、良くならなきゃと思って苦しいとこかな。
焦りすぎー!!

書きなぐるの大事。この場所でも、ノートでも。
何でも、使わせてもらおう!