幸せを、掴みにいく!

7つの習慣、あと少しで読み終わる。
7つの習慣入門手帳も買った。
ミッション・ステートメント(個人の憲法)を考えてる。
「人生を全力で楽しむことを何よりも大切にしよう」
これを一番最初に置こうと思う。

幸せを取りに行こうとする時、いつも遠慮してた気がする。
どうせ私なんかに幸せは回ってこないんだ…って。
さっき、お店の抽選の時にも無意識に「どうせ最下位なんだ…」って考えてて笑った。
「良いやつ来い!!」と思ったら、最下位だけじゃなくてお菓子と洗剤ももらえた!
地味に嬉しい。

ジャンケンもね、ずっと「相手に悪い…」と思ってしまってたから最近は「勝つぞーー!」と思うようにしてる。
今度甥っこに教えてあげよう、ジャンケンに勝つ秘訣は「勝とうとすること」だって。


何に遠慮してんだ!!
私が幸せになることで周りが不幸せになることなんて、ない。
むしろ逆だ。

幸せを掴むことに貪欲に!!
よっしゃーー!