足元を固めてから

思いついた。収入を増やす方法。
本業の勉強にもなるし、興味あるし、これしかないかも。

やるならガッツリ。
たくさん勉強してから手を出す。

…でも。
短時間勤務で自炊サボって家事もサボりがちな今でも、なぜか時間が足りない。
7つの習慣的に言うなら、「原則」を疎かにした上、自分の価値観で動かずその時々の気分や感情で動いてる。
自分の人生を自分で動かしてない。
ということになるんだと思う。

いつも、上辺だけ、その場しのぎで。
生活力もないのに高みを目指しているような。
ちゃんとしたごはんを食べる、適度に体を動かす、規則正しく生活する。
昔っからこういう当たり前のことができない。
自分を常に前に向かせることができない。

まずはそこからだよなぁ。
でも自分の人生に希望を持つために、無理のない範囲内で勉強は始めてもいいかもな。
「本当は」やりたいことが山ほどある。
訳わからなくなるほど。
そういうのをうまく優先順位つけてやりくりしていかないと。
全部やって疲れて全部やめて、ってしてる。

うまいこと、ほどほどに、気楽に、冷静に、力抜いて。
きっかけ。
今までもたくさんあったけど逃してしまっていた、自分が変わるいいきっかけ。
よーーし