髪型

朝に寝癖を直すのが面倒という理由で、前回コスメクリームというものをやってみた。

縮毛矯正とトリートメントのあいのこ。

しばらくして毛先がまとまらなくなってきたので、今回は毛先にパーマをかけてもらった。

たぶん人生二度目のパーマ。

前回、10代の頃、全然似合わなかった。

今回。

「自分史上一番好きな髪型です」と美容師さんに言ってきた。

これだ。

今の私のキャラにも合ってる気がする。

フワッとした人に見られるんだ最近。

…しばらくは。笑

春に向かう今の季節にあまりにもマッチしていて、急遽メーク道具を買った。

美容室で読んた雑誌の影響もあり。

薬局でプチプラのアイシャドウと口紅。

結局そんなに冒険した色ではないけれど、春っぽいもの。

今までも何度か思ったけど、髪型って成功すると一気に気分を上げる。

しかも数日から数週間。

長いこと、美容室にお金をかけない主義だった。

美容室でヘッドスパやってもらいたい、って思い始めたのをきっかけに、

一気にお金かけるようになった。

一ヶ月おきに来たのなんてたぶん初めて。

ここんとこ元気出なかったんだけど、一気に上がった。

ストレッチも散歩も体操もする余裕なくて、巡りも悪くて、無駄な食欲だけあって、

悪循環だった。

また良い回転が始まりそう!

意識して良い方向に回してこう。

いい加減わかってきたんだから。

「生きてても良いことない」って思うことは直に終わる。

えいっと鬱から抜けて、体や心に良いことをしてみる。

一つでも、些細なことでもいいからなんかしてみる。

そしたら変わるよ。

人生を、諦めちゃいけない。