明日

確実に、去年の今日より緊張してる。

去年の明日、入籍した。

色々、やり取りして。

会ってくれないのかな、って思わせる時もあったけど、最終的に、「一応明日の夜は予定空けといてください」と言われたよ\(^o^)/

4ヶ月振りに、会える、かな。

色んな人に、相談して。

たいてい、別れた方が良いと言われ。

それはそれで、私のことを考えてくれての意見だったから、ありがたかったけど、

やっぱり、一番忘れられなかったコメントは、

「私は、素敵な人だな、って思ったよ」

という、親友の言葉でした。

自分のことのように嬉しくて、

また、彼を連れてここに来たい、と、

弁護士先生と契約してからも、どこかで、そのことを忘れずにいた。

春に職場でもらった、ディズニーリゾートの割引券、

彼と行けたら、と思って、ずっと、捨てられなかった。

先生に、離婚調停申立書の作成をお願いしてる最中も、捨てられなかった。

嫌いに、なれない。

別れられない。

そのことを痛感した数ヶ月だった。

そんなことを、彼にも伝えていて。

私言うこところころ変わっちゃうから、あまり信じてもらえてないと思うけど。

母さんに言われたけど、

割れ鍋にとじ蓋、なんです。

たぶんお互い、この人しかいないんです。

しっかり化粧して。

仕事の関係で、どうしても明日はスーツなんだけど。

笑顔で。

謝って。

少しは前進するといいな。