2020年まとめ日記

今日で今年も終わり。

長かった一年。なのか?とにかく色々あった一年。

世の中も大きく変わったけど、結構それとは関係ないところで私の人生も勝手に色々あった。

おさらいーー

 

1月 調停開始

3月 格安ケータイに乗り換え

4月 スポーツクラブ解約

5月 引っ越し

8月 おばあちゃん亡くなる、自転車買い替え

9月 四十九日、調停不成立

10月 審判確定(婚姻費用)、休職開始

12月 カウンセリング開始

 

こうやって見ると、、色々あったな。

コロナ禍で全てが汚く感じて、息苦しくて、気晴らしに行くところはみんな休業で、仕事で色々考えることあって、自分が潰れちゃいけないと思って、、結局コロナ関係なく潰れちゃったけど…

 

自分が本格的に変わらないと、生きていけない。

そのことを痛感した一年だった。

私、すごく「打たれ弱い」。

色んな、渦中の芸能人、ドラマの主人公、私がその人の立場だったら死んでる、そんな人が山のようにいる。

ひどいマイナス思考。生きることに支障が出るほどの。

そこさえ変えれば、結構楽しく生きていけるんじゃないかと思うの。

大変だけど、やってみよー!!

せっかく、色んな人に心配迷惑かけて休ませてもらってる。

ありがたく頂戴しないと。無駄にしない!けど気負わない!!

 

 

そんな1年でした。

来年の年末はどんなかな。

とりあえずコロナがもう少し落ち着いてるといいな。