悪いのは私のマイナス思考

溢れる、溢れる、溢れる。
これまでにも何度もあった、人生の転機。
冷静になるとわかる、今回は「転機」にしちゃいけない。
笑い話にしないといけない。

やる前から「そんなの無理だ」って思ってしまう。
「もうこの会社で働きながら回復はできない」
「時給に見合った分だけ無理せず働くなんてこの会社では無理だ」
事実じゃない。決まってる訳じゃない。
勝手な私の、マイナス思考の思い込み。

やってみなきゃ分からない。
フルタイムの社員として働くのがモチベーションになってた、それならまたそれ目指せば良いじゃん!ってほんとおっしゃる通り。

これは勝手なマイナス思考だ、被害妄想だ、
もっとそうやって客観視できるようにならないとな。
せめて「そこで無理って言われちゃうと話終わっちゃうよ」って言われたら素直に聞かないと。そこで気付かないと。

ほんとありがたいよ。
「普通だったら、じゃあもう辞めるってことで良いよって言ってるよ」
本当に、必要だと思ってくださってるし、万が一辞めた時その後の私の働き方も心配してくださってる。
今高くない給料なのは、無理しないように、早く回復して長く勤めて、またいつかフルタイムとして任せられるようにであって、
意地悪じゃない。
うん。
そう思うと、私これまでももう少し力抜いて良かったんだろな。
勝手に、呼吸も忘れるほど没頭して、昼夜問わず仕事のこと考えちゃって。
業務の理想形を追わずに、もらってる給与に見合うだけの動きをする、それで良かったんだろな。

辞めちゃダメだ。
これまでも何度も思ってきたのにな。
もう一度、肝に銘じて。