少しでも前を向いて生きていけるように

社員として働き始めてからは、とにかく仕事を頑張っていた。
へとへとになっても、とにかく仕事をすれば生きていけるからって、無我夢中だった。
まだ、4月からの働き方についてちゃんと聞けていないけれど、なんとなく、当面はフルタイム勤務でない感じがした。
数ヶ月とかでなく、数年とか。

不安で仕方がない。
「その条件じゃ暮らしていけないから辞めます」って選択肢も考えるけど。
今でさえ、危うい。
また全てを投げ出したくなる。しょっちゅう。
自分が恐い。信用できない。任せてくださいなんてとてもじゃないけど言えない。
転職活動をする元気もない。
どんなに整っている環境のフルタイム勤務も恐い。
ダメだ。
こんなんじゃ、ダメだ。

「金持ち父さん貧乏父さん」を読み始めた。
お金のために働く人は、どこにいても給料が少ないと文句を言って転職を繰り返す、
そうじゃなくてお金を働かせる人になりなさい、と。
まだ序盤だけど、
お金の勉強だけでなく、自己啓発本としてもとても良さそうな予感がしてる。
この一週間近くは全く読み進められていないけど。汗

気功の練習する元気ないなって思ってても、始めてみると元気出てきて意外とやれるよ。
試しにちょっとやってみよう。

物心つく頃からひどいマイナス思考で、どっぷりと浸かっていた。
そこから脱却しようともがいてるところだから、前向きに考えられる時も出てきたから、後ろ向きの時が目につくんだ。
絶望する必要ない。

自分に、とことん甘く。
家に一通り食材あるから、追加で買うのもったいないから、今稼ぎも少ない私なんかにもったいないからって、昨日の夜ごはんプロテインドリンク2杯で済ませて寝ようとした。
お腹空きすぎて脳も悲鳴あげて、観念してコンビニに行った。
仕方ない。
お米研ぐ元気がない時も含めて、私。
わざとみたいに自分を苦しめるのは、やめよう。