それで、良い

伊達式を再開して、しばらく、こんなに変わるのかってくらい調子良くて。
行き帰り本読んで。
しっかり自炊して。弁当作って。
でもやっぱり下がる時はくる。
一昨日昨日は、いっそ殺してくれってくらいしんどかった。
何も楽しいことがない、しようとする元気もない、なのになんで生きてなきゃいけないんだ、って。
昼間3時に寝て、夜中ちょっとだけ起きて、また朝まで寝て。
まともなごはん食べないで。
そろそろ底ついたかな。

落ち込むのは仕方ない。
最悪、死ななければ良い。
欲を言えば、周りに撒き散らさなければ良い。
それで良い。
いつでも完璧は、目指さない方が良い。
やれる時だけ、やれば良い。

「何も「楽しいこと」がない」
デートの予定が決まる、くらいのことを期待してる気がする。
録画してたドラマが面白かった、ケラケラ笑った、感動して泣いた、ごはんが美味しかった、お風呂あったかくて気持ち良かった、空が綺麗だった、
そのくらいで良い。
そのくらいで、今日も良い一日だったって思っちゃって良い。

それで良い。
楽に、気楽に、生きてこう。