成長のチャンス

どこで見たんだったか、ブログか本か、
問題に突き当たった時は、成長するチャンスだと書かれていた。
そこを解決することで、もう一段階上の自分になれる。
いい考えだな、と思った。
たぶんあの本に書いてあったよな、、と思い当たるものはあるんだけど、、立ち読みした本に言及するってナシだよね。苦笑
他にももっと、覚えておきたい、ここに書き留めておきたいことが書いてあったんだけど、、堂々と買って感想を書けば良いんだけど、、、
ほんとちょっと分かんないんだけど、だからと言って立ち読みできなくなるととても悲しいんだけど、
占い系の本って、立ち読みできたらもう満足しちゃわない…?
大抵、1/12とか1/365の情報を知れたら、まぁあとプラス1,2くらい、それで十分。買おうとまで思えない。。
分かんない、やっぱり手元に置いておきたくて買いたくなるかもしれないけどね!!

そうそれで、
ちょっとここんとこ元気なくて(このセリフ、私しょっちゅう使ってる気がする。苦笑)、
抗うつ剤マックス、頓服マックス、プラスアルファの薬も使って、しかもモンスター1日2本とか飲んで、
ねじれ筋のばしや気功をする元気もなくて、無性に食欲?いやなんだろねあれは、食欲ですらなかった気がするけど、とにかく訳分かんないまま食べまくって、
どんどん醜い自分に戻ってて、でもどうしようもなくて。
それでも根っこはちゃんと前を向きたいと思っていた気がするんだ。
一ヶ月しないくらいかな、そんな状態が続いてて、
入浴中の、デコルテ周りから上のマッサージは割と毎日やっていて、
脇の下の背中側の、コリ?ぜい肉?体積ぐんと減ってて。
あれっ、ちゃんと良くなってる部分ある…!ここが減るのは嬉しい!!
てことは、これは中ボスか大ボスか、
とにかくこれまで巡ってなかった体の中心の方まで色々巡り始めているからこその、一時のしんどさなのかも、間違ってなかったのかも…!泣

そんな訳でマックスだらけの薬はまた少しずつ減らし。
料理のこととか家事のこととか、早く山行くほど元気になりたいぞー!!!とか、前向きな気持ちが生まれるのが本当に嬉しい。
私生まれてこの方、あんまその記憶ない。はっはっは


こうしたら「気」生まれそう(生まれるんじゃなくて入ってくる??)、こうしたら邪気出ていきそう、
なんか最近そんな感覚もあるーー
気功の先生に、少しずつでも、基本姿勢5分だけでも、気功の練習を続けると運気が良くなる、ちょっとした良いことが起こる、と言われていて、
ちょこちょこと練習していて、
んーひょっとして気功のおかげ?ほいっと、おっラッキー!ってことがちょこちょこ起こる。
この一年くらいでその頻度は一気に上がってる。気がする。
気がする気がする。
気は大事。そんで私の気は強い?色々教えてくれる。
気に守られてきた、そんな風にも思う。
ふふふ、ちょっと不思議系のお話。

不平不満が浮かぶ時には気功の練習を。
やれる余裕がある時は、意識の使い方の練習、北斗七星の気功を。
ちょっと隙があれば、今体こう動かすと、ここ緩めると、気が入ってくるんだか巡りが良くなるんだか、とにかくなんだか良さそう、
そんな、ふわふわと穏やかな感じで。
あーーー良かった、ちゃんと元気になってきた!!!
すぐ諦めようとするの禁止!!
焦らず、腐らず、諦めず!
ゆっくりゆっくり