気功を始めて3年

職場の邪気にやられた気がして、救いを求めて入った本屋で出会って。
あれからちょくちょく本屋で探してみるけど、あの時以来見たことがない。
巡り合わせ。
出会えて良かった。本当に良かった。
ちゃんとタイトルまで書いたことなかったな、星野真木先生「気功で新しい自分に変わる本」
こないだ実家にプレゼントした。
分かりづらい部分については、HPで補足があったりするよ。

良い方への変化だとしても、体や脳が抵抗することがあるという話は結構色んな所で目にする。
星野先生の本や気功療法でのお話では、マイナスエネルギーの抵抗って言い方をされていて、
たぶんそれなんだろな、なかなか練習できないことがあって。
絶対自分にとって良いと思えるのに、なんっっかできない、そんなことがよくあって。
休み休み。長い時は1ヶ月半くらい何もできなかったかな。
先生に、基本姿勢5分だけでも、北斗七星の気功っていう意識の使い方の練習1回だけでも、
それだけでも運気が変わってくるよと言われて。
最近になってやっと、5分10分くらいでもほとんど毎日できるようになってきた。
自分の生活リズムで、この時間ならやれるな、ってのが分かってきて。
本では、基本姿勢30分できるようになってから1~3段と進んでいくんだけど、
私まだ2段。てへ。

それでも。
色々、気功のおかげで良くなってきたんじゃないかと思うの。
ねじれ筋のばしと出会えたのも気功のおかげのような。
薬膳や中医学意識するようになったり。
まぁ気功と出会えたのも、その時の私がその段階まで来ていたからの気はするし、他にも意識の芯が出来るきっかけはあったけど、
あの時星野先生の本と出会えてなかったらと思うとちょっと恐い。
遅かれ早かれ出会った気もするけどね。
そのぐらいの出会いだった。

3年、目安にしてきた。
星野先生は、ほとんど寝たきりみたいに具合悪かったところから、気功を始めて3年ですっかり良くなった。
後から知ったけど、週2回気功教室に行ってたらしいから、かなり濃い3年だけど。
私、2年半前の気功療法で、困ってることを簡単に話したら、
根が深い、一生かけて良い方へ持っていく、と言われて。
3年じゃ無理ってことか、、気が遠くなる話だな、、と思ったものだけど、
3年経ってみて、明らかに根っこが変わってきてる。
向きが変わってきた。
私が向くべき方向は、こっち!とにかく前向いてけーー!!楽しい方へ!安らげる方へ!
そんな感じになってきた。
肉体的な改善点は、ねじれ筋のばしの影響も大きいと思うけど、
気功が心身ともに良い影響を与えてる、そんな確信がある。

ちょっと見ないぐらい良い気をたくさん持ってる、でもそれを布団圧縮袋で潰してしまっている感じ、すごくもったいない、
気功療法で言われた言葉、今ならどう言われるかな?
まだあんま変わんないかなー
でも、思考回路の悪い癖をどんどん直していってると、ほんとイライラが減ってきて、
人生の見え方が全然違ってきてて、ちょっとビックリ楽しみー。
やっとそろそろ、環境?じゃないな、何だ?立場?変わりそうだし。これは大きい。
ちょっと色々あったから、だからこそこれからの人生が明るく充実する、そんな話だと信じて!!