効果

ねじれ筋のばしを始めて、2ヶ月経った。
「始めてから3ヶ月は体重が増えたけど、脂肪が減って筋肉が増えているとわかっていたので不安にはならなかった」っていう体験談、
これを見てなかったら投げ出してたかもしれないな。
最初の1、2回は、やってる最中から体のダルさが抜けていくようだった。
今のところ体重は微増していて、
でも、お腹や背中があったかくなったり、ズボンを履くと太もも部分がゆるゆるになってきてたり、肌の保水量が上がった感じがしたり、日常生活の中でもこれまで使えてなかった筋肉が動いているのを感じたり、
何より嬉しいのが、疲れづらくなってきてること。
この何年かは、いつも一日一ヶ月があっという間に過ぎていって、
あれこの一ヶ月、一度も元気出なかったな、、また何も出来ずに一ヶ月過ぎちゃったな、、こうやって私の人生は無為に終わっていくのか…
という感じだったのだけど、
この数週間は、まるで一日一日が長くなったみたい!
これまではろくに意識もなく転げ落ちるように毎日が過ぎていってたけど、
意識を持って、色々と出来る時間が徐々に増えてきた。
嬉しい。
まだまだ体超固くて、伸びしろだらけだから、これからの変化も楽しみ。

心の不調と体の不調。
もう5年以上、難しい病気を疑うほど全身バキバキに凝り固まっていて。
力が入らないことも多くて。
検査しても、心の問題だと言われて、
整体もマッサージも薬も効かなくて。
でもねじれ筋のばしのお陰で、改善の兆しが見えてきた。
ありがたやありがたや。

体の調子がある程度良くなれば、心はもう大丈夫な気がするんだよね。
疲れやすくて困ってる人に、ほんとお勧めしたい。