抜けた…!!

急激に仕事が忙しくなって。

そいで波が激しいんだよね、3ヶ月に1度の月末月初がもう、怒涛。

今までは個人プレーだったんだなと痛感してる。自分の仕事の進捗が、部内の人たちの仕事に直結するから、ものすごいプレッシャー。

期限内に終えられるのか、この数ヶ月ずっと心配だった。

なんとか終えた…!!

あとやっぱどうしても苦手な人、この人が色々言ってくるからずっとやりずらかった、その人と関わらなきゃいけないってこともはっきり言ってものすごい苦痛だった、

やっとやっといなくなった、今日から自由だ…!!

焼きもち、ひがみ、プライド、、自分ほんとちっぽけだなぁと思いつつも、黒い感情を止められなかった。

それでも表面上はまぁうまくやってたと思う。

エライエライ。成長した…!!

 

毎日力尽きるまで仕事して、どんどん心臓が固く縮こまっていく実感があって、どんどん眠れなくなって、

でもどうしようもなかった。

仕事以外の時間、出来るだけボケーッと、緩めようとしてたけど、全然追いつかなかった。

 

いつもの病院で、「しばらくほとんど意識がなくて、、」と言うと大笑いされた。

あれ何なの?あの先生はよくそういうことがある。

父もよくある。「こういう風につらかった」って話をすると、大笑いされる。

それで私も、とっさに反応できないんだよね。

しばらくして、「全然笑いごとじゃないんですけど」ってチクリと言ってやれば良かったと思う。

私そういうこと多い。すぐに反応できなくて、後からネチネチ責める。自分の中で。

そしてたぶんそれは、負の感情に限らず、なんだよなー。

 

今回改めて思った、自分の意識や気分を、全然コントロールできない。

でもそのことを自覚できるようになっただけ、なんとかしていきたいと思えるようになっただけ、前進なんだと思う。

 

家事がずっと溜まっていて。

ちょっと前は仕事の後に味噌汁作ったり、冷凍してあるささみ茹でたりしてた、

ここんとこはカップラーメンや菓子パンしか食べれなかった、

インスタントラーメンすら作れなかった、

体ずっとダルくて気持ち悪くて、ねじれ筋のばしは1ヶ月出来てない、

また、ここから…!

ずんずんずん

でも、

焦らず、腐らず、諦めず!

ゆっくりゆっくり