むきゃーーーー!!!!

「退職願って所定の様式はありますか?」と、金曜の夜、人事の人にチャットを送った。

メッセージの取り消しとかできるけど、あえてそうしてない。

自分のスケジュールに今朝「退職願提出」って書いておいた。

やっぱ時間ないから、、というか…??

 

ずっと、溜まってて。

「もうこの何ヶ月も、毎日毎日力尽きるまで仕事しないと、終わらなくて…!それでも全然終わらなくて…!!」と口にした後、

あっ、ちょっと声おっきかったかな、、って、周りの雰囲気の変化に驚いたりして。

でも絶対、肝心の、同じ部の人には何も伝わっていない。

 

ストレスの元凶、今日はずっと居ない。

そちらがそうなら。

私は基本「いい子ちゃん」だから、どんな人にも分け隔てなく丁寧でいようと思っているのだけど、

そちらがそういう態度なら、そう考えるのなら、「受け止める側の問題」と言うのなら、

私もこれからはあなたには常に、吐き捨てるような、人以下のような、そんな態度でいることにします。

仕事に支障が出るくらいイライラして、あまりのイライラに飛び降りそうな、そんな状態だから、

退職願も、いつでも出せるようにして、その時には最短で辞めます。

私が急に辞めた時に負担がかかるであろう人、その人達はずっと私を苦しめてきた元凶だと思っているから、何の罪悪感もない。

 

 

後遺症。

においや味はまだ半分も戻ってなくて、痰がたくさん出て、

金曜はもうほんと、殺してくれって思うくらい、こんなにってあったの…!?って思うくらい、眠かった。

ビックリするくらい頭働かなくて、すごい簡単な、一番やりなれてる業務も、できなくて。

精神疾患のある人は、自分の思う症状に寄せてしまうから」その言葉を思い出すけど、

でも、全くの無関係ってことはないんじゃないかなぁ。

 

我慢できること、できないこと。

私の弱点。直すべきところ。

体調。仕事の状況。

色々ごっちゃになって。

一旦はブチ切れたけど、やっぱそれじゃ困るかな、という思いもあって。

うーーん

とりあえず今朝、退職願を出さないことには、なんかホッとしてる自分もいて。

うーーん

うーーん