自分の機嫌は自分で取る!

芸能人が言っているのを、何度か聞いて。

それいいな!私に足りない姿勢だな!!!と思い、

何度も、言い聞かせてる。

 

何か、誰かのせいにして、

ひたすらイライラを募らせたり、かと思えば転げ落ちるように落ち込んでいったり、

そんなことばっかり。

そういう時間を減らして、えいっと、ひょいっと、なんとなーーく、前を向きたいなーと思うだけで、たぶん、絶対、ものすごく、変わる。

自分の人生は、自分のもの。全てが、自分の責任。

生かすも殺すも、自分次第。

だから少しでも、いい気分の時間を増やして。

自分のために。ひいては、周りのために。

 

腐る時は、腐る。やけ酒飲んで、ふて寝する。

そいで起きたらきっと、あれなんであんな腐ってたんだっけーと思うんだろなと思っていたら、本当にそうなって、自分の簡単さに苦笑して、感謝する。

きっとそんなことも、大事。

 

焦らず。腐らず。諦めず。

きっと、進んでる。

間違いないと、思う。

うむうむ