弱点、短所

うつうつだった。
金曜からなんかずっと寝てた。
洗濯もできず掃除もできず。
昨日サウナ行って復活。
でも今回はちゃんと「落ちても必ず復活するゼ☆」と思えていた気がするな!進歩!

前妹に、
「ひっちゃんは イライラを沈めて 嫌な事をなんとか消化していく力を付けていけば 無敵になると思うよ!」
と言われ、おーそうかーーそうかもなーーと思っていたんだけど、
私の「敵」はイライラだけじゃないな。うつうつもだな。
昨日は仕事でチャリで少し遠くへ(とは言っても片道10分くらい。でも初めて行くとこ)行かなきゃだったんだけど、
「途中で力尽きるかも…」と弱音を吐きながらでしたがちゃんと元気良く行って帰って来れました。
バスケやってた頃の感覚を少し思い出したりした。

うつうつも、イライラも、大したことないんだよ。
大したことないのに勝手にやられちゃってるんだよ。
喜怒哀楽が激しいのは困りものだと思ってたけど、
「喜」と「楽」は人より多く味わえて良いじゃんか、
「怒」「哀」だけうまいこと処理してやればよい!

そんな感じで、やっと掃除洗濯ができた朝です。
今日もぼちぼち頑張りましょーー