ブレーキ

イヤホンが、断線してどんどん聞こえづらくなって、
それでもまだ少し聞こえるからと使っていて、
左右聞こえ方違うからすごい気持ち悪かったんだけど我慢してて、
ついに我慢できないくらい聞こえなくなったから、新しいのに替えて。
ものすごく快適になった。

この服もうボロボロになってきたなとか、縮んで着づらくなってきたなとか思っても、
そこからまだ数年着ちゃう。
まだ着れるのに捨てるの可哀想だからと思いつつ、でも、着るの窮屈だったり鏡見てやっぱこんなボロボロだとちょっと恥ずかしいな、、とか思いながら。
それでもそれでも、なかなか手放せない。

何かを飾ること。
部屋、バッグ、あとまぁ洋服や髪型もかな。
きっと、自分の気分が上がるように飾ると、日々のテンションも違ってくるんだろうけど、
そう思っても、動けない。
これはまぁへとへとに疲れてるのもあるんだろうけど、
なんかこう、自分を鼓舞するという思考回路が発達してない感じがする。

甥っ子姪っ子が何かとアイスジュースを買ってもらっていたり、数百円の遊具で遊んでいたりするのを見て、
うちらこんなの絶対許されなかったよな…と思う。


自然と、自分の心にブレーキをかけてる。
やりたいことをやることに、罪悪感を感じてるみたい。
浪費癖がつくより貧乏性で良かったとは思うけど、
ま、でも、
こうやって気付いて、もちょっとブレーキ外してもバチは当たらなそうだぞと思っとけば、
それで丁度いいかな!
そだそだ、結果オーライ!!