浮き沈み

連休中は自分でもびっくりするくらい順調に過ごせて(他人から見たらほんっと大したことないと思うけど)、
連休明けの昨日、夜すごい機嫌悪くて。
嫌に疲れて色んなことにイライラして。
久々の仕事だったからか、ホルモンバランスのせいか、長梅雨のせいか、マスク生活のせいか、、
それで少し減らしてた抗うつ剤の量を限界量まで戻したおかげというのもあるかもしれないけど、
今日はすっかり機嫌が良い。
なんなんだろなー

昨日の夜はすっごいムシャクシャしてムキーってなって、
でもどこかで「きっとこんな状態すぐ抜ける!!」と思ってた気がする。
進歩!
ビール飲んで音楽聞いて。
「やっぱりこの会社もやめた方が良いのか」って思いも拭えなかったから、転職サイト眺めて。
転職サイト見るの良いね、
いいなこの年収~こんな業務カッコいいな~とか思っても、
この会社は絶対こんな経歴の私なんて雇わない!!!
経歴ボロボロの私でもこんなに伸び伸びと仕事させてくれて、必要だと言ってくれるのなんて、この会社だけだわーー
と、現実をちゃんと受け止めることができる。

少し前は、機嫌悪いとすぐに「やっぱ色々許せないのでやめます」とか言っちゃってたけど、
我慢できるようになってきたなー
まぁ、それだけ今の会社が合ってるってのもあるんだろうけどね。

感謝。
私に足りない感情。
感謝を覚えるともっと生きやすくなるよ、って母さんにも言われたような。
なんか私、人より足りない感情がたくさんある気がしてるけど、
一番欲しい感情は感謝かもなー
そう思うだけでも一歩前進の気がする!!
よしよし、この調子ー!