音楽の力

BUMP OF CHICKEN
10代の多感な時期にめちゃくちゃ聞いてた。
たぶん当時から、泣きながら聞くことも多かった。
その後、誰かさんが私の影響でバンプを好きになって、
二人の関係とか、曲に重ねるようになって、
別れてからは辛くて聞けなくなった。
もう別れてからかなり経つのにね、
今もやっぱり平常心で聞けない。

今日からモネ。
主題歌がバンプなのは知ってたけど、
いざ流れると、
もう、
なんなんだろね、あれは、
曲かかってる間ずっとボロボロ泣いてた。
当然初めて聞く曲なのに。
全然、曲頭に入って来なかった。苦笑
そんでそのことに動揺して、ドラマの中身もほとんど入って来なかった。苦笑

音楽にはすごい力がある、と思うことがある。
入院してた時のことを思い出した。
音楽プログラムに参加すると、
私、最初から最後まで一人でずっとボロボロ泣いてた。
外の世界に出るのが不安で、それまで以上に生きるのが不安で、かと言って病院にいるのも心細くて、
そんな時に、全然知らない曲でも、綺麗な曲聞くと泣けて泣けて。
そんなことを思い出してた。

ドラマ、楽しめると良いな。