焦りは禁物

病院行くの早めて先生から出来るだけ早くOKもらって本格的に就職活動しよう!と日中思ってた。
つい最近まで瀕死だったじゃん。
昨日の夜も今も結局、菓子パンやらチョコ菓子やらバクバク食べてる。
薬は減ってない。

以前いた職場で休職することになった時、
「実はここで働き始める前、「3ヶ月くらい何もしないで休みたい」と思ってたんですよねー。。」と言って、
「しっかり休んでから入ってきて欲しかったよ」と言われた。
そんなことを思い出す。

今、ダメだ。
全然、まだ、ダメだ。
「この求人逃したくない…!!」って思ったりするけど、
今じゃないんだよ。
私が全然、整ってないんだよ。
「これだ!!」っての、きっとこの先どんどん出てくるよ。

すぐ調子乗っちゃう。
「自分もう大丈夫です!いつでも行けます!」ってなっちゃう。
日中ちょっと動いただけで、
晩ごはん考える気力もほとんどなかったこと、今のこの疲れ具合と無性に甘いものを欲してる感じからして、
少なくともあと1週間は応募しちゃダメ。
病院の先生も、私が「もう大丈夫なので動いて良いですよね!?」って言ったらきっと「わかったよじゃあ良いよ」って言っちゃうから。
自分でちゃんとブレーキかけないと。

自分の体調は自分が一番よく分かる。はず。たぶん。
私そこはちょっと自信ないけど、少しでも不安があったらまだダメ。
今なんて全然ダメ。

すぐに生活に困る訳じゃないから。
冷静に冷静に。