驚くほどの青空

最近の日中は有難いことに仕事なので、ゆっくり空を眺める時間もなく、
たいていの休日は外に出る元気もなく、
こんなに綺麗な青空が広がっていたのか、と驚く。
久しぶりに、髪切ってもらってそのままヘッドスパも受けてきた。
お金を使う罪悪感は、だいぶ減ったから。


また、希望が生まれた。
電車広告で見かけて「良さそう!私に合いそう!!」と思いすぐに試し読みをして、広告を見かけてから数日で電子版を買った。
ほら今も目の前に広告、「やせたいなんてひと言もいってないのにやせた 1分ねじれ筋のばし」
まだ、昨日今日やっただけだけど、
良いわーー。
私にピッタリだわーーー。

精神的不調と、身体的不調。
鶏と卵だけど、
ここんとこの元気のなさは、ほとんど身体面の辛さから来ている感じがしていて。
血やら気やら、うまく巡っていない。
心臓、胃腸、全然働けていない。
当然、全身の固さやコリもものすごく酷い。
気功も良いけど、じわじわと好転していく感じで。だからやれない日も多くて。
数年前に同じように出会った「体幹リセットダイエット」(タイトルうろ覚え)、
出会った時、これでもういくら太っても恐くない!とまで思い、コンスタントにやれてるこの数ヶ月は順調に痩せていったけど、
最近は、体の固さが邪魔してるなぁと思うようになって。

もう、これこれ!って感じ。
食薬の本でかな、ミトコンドリアの働きについては少し知っていて、でも食べ物からだとそこまで劇的に変えられないんだよね。
昨日初めてやって、
やってる最中から結構気持ち良くて、
終えたらもう体が軽い軽い!
いつもの重ダルさが全くといっていいほど無くなってた。
ああいう本って、中身が薄いことも多いけど、逆に盛りだくさん過ぎて「結局どれをやれば良いの…?泣」となることもあったけど、
この本は、最低限これ、他にこんなのもありますよ、という感じで丁度良い。
ものすごい効果を感じてるから、これからもやるのが楽しみだし、
全てのポーズを楽に出来るようになったら私の体は一体どんなことになってるのか、楽しみすぎて恐いくらい。


そんな日の青空。
昨日、いい知らせも一つ入ったし、
大丈夫。
きっと、生きていける。
はは、やっぱ自然と出てくる言葉はそんな感じだ、生死さまよっちゃってるね。苦笑
とりあえず、良い週末にしましょう。
やりたいこと、やるべきこと、やれること、やれないこと。
色々天秤にかけて。
適当に、
なんだっけ、よく父さんが言ってた、適切かつ妥当に、だっけ、
まぁなんかそんな感じで!