考え方を変える

今日は朝から一口カツと鶏の唐揚げたくさん作って冷凍してもう片付けた!
他の家事もいくつかやった!
エライ!!さすが!
これが、薬ナシでも毎日続けられれば良いのだけど、、薬これだけ飲んでんだから別にすごくないか、、ってすぐ思っちゃうけど、
そういう望みだと思えば良い!
薬もタバコもナシでバリバリ家事こなして仕事もこなして資産増やして趣味も楽しんで、人生を謳歌してるゼ!!って言えるようになれたらいい!

「やるべきこと」と「やりたいこと」
これらをバランス良くやっていくのが良さそうね、と昔思った。
昨日今日、「これやっときたい」って「タスク」をどんどんこなせてる。
「やるべきこと」ばかりで「やりたいこと」を全然やれてないんじゃ?
というか今の私の「やりたいこと」ってなんだ?
と考えた時、「タスク」に入れてた「アヒージョを作る」とかも、「やりたいこと」でもあるな、って。
なんか私、色々義務感に襲われて、色んなことに追われて生きてる気になってるけど、
実はそれ、「やりたくてやってる」ことも多いよね?
母さんを思い出すとわかりやすい。

「やりたいこと」がないからやれない、
「やるべきこと」ばかりやっていて私の人生ほんとつまんない、と思ったりもするけど、
「やるべきこと」を「やりたかったのよねこれ」と思いながらやったり、
いつも考えなくやってる、録りためたドラマを観るのも、「あーやりたいことやれてリラックスできるわーー!」と意識して思うようにすると良いかも。


私の人生の問題は、
全て、私の、受け止め方次第で。
気付いたらちょこちょこ変えてこー。