適材適所

これまでやってきた、経理労務からは離れることになって。
平行して今までもやってきた、補助金申請や認定の更新申請とか、総務的なこと。
実はその辺りに適性があるんじゃないかと思って頂いて。
あとは、新規事業のサポートということで、最近は社長の頭の中のイメージを図解化文章化していっている。

数字回りも好きだけど。
これはこれで、向いてるなーと自分でも思う。
決められた膨大な書類をキチンと揃えて提出するとかすごい得意。
(それがあまり得意でない人もいるってことは、この会社入って知ったー)
あと結構聞き上手って言われることあるけど、相手の話を咀嚼して相づち打つのが上手い気がするんだよね。
それでどんどん話してもらえる。

自分では不甲斐ないけど、万が一の時に穴開けてもなんとか会社は回るってことも、お互いにとって大事なんだと思う。

今は時給で短時間勤務だけど、
もっと回復したらまたフルタイムの社員に戻って、ゆくゆくは総務の責任者を目指す、という夢ももらえて。

ちゃんと、考えてもらっていて。
ちゃんと、見てくれていて。
仕事投げすぎないようにしてくださってるのが、こちらからも分かる。

ありがたいことです。
こんな恵まれた環境、ないよ。

って言っときながらすぐ忘れちゃうからね。苦笑
ちゃんと書き残しておく。