よわもや

よわよわ

もやもや

ネットで書く日記のさだめ

書けることと書けないことと

人との関係って

愛だな

と思いました

お互いに

愛を持っているか

それが大事なんだろうなと

友達、家族、恋人

どんな関係だろうとね

今日は

朝6時に目が覚めたからな

昨日というか日付変わって3時に寝たのに

きっと疲れてるんだよ

遠くまで行ったし

難しいな

色々

みんな

強いよな。

大学生なのに

月20万稼ぐとか

凄すぎ

それって凄い方なんだよね?

そういう話の流れだったよね確か。

でも10万とかだと普通なの?

それでも相当すごいよね

要領いいってことだよね

きっと学校の勉強は

ある程度

手を抜いてるんだろうね

それでも

逃げずに

やってるんだろうな

すごいな

私には

ない力だ

大卒と

中退と

大きな差がある

生きる力

どうせなら

高卒でやめとけば良かったのかな

そこですぐ就職しとけば

でも

勉強したくなっちゃったんだよ

いずれまた勉強したくなるだろうなと思ってフリーターになったら

やっぱりちゃんと、勉強したくなったんだよ

だったら最後まで

やれば良かったのに

いや、でも

久しぶりに

単位がどうとか

レポートがどうとか

大学の話聞いて

やっぱり無理だって

拒否反応っつーか

あの頃の、いやーな感じ

毎日感じてた

いやーな感じ

思い出した

でもきっと

みんなは

小学校の時とか

幼稚園とか

まぁ中学校からとかでも

そういういやーな感じを乗り越えて

勉強とか部活とか

やってきたんだろうな

私もたぶん

そういうのあったんだろうけど

いかんせん忘れっぽくて。

はぁ

なんかね

思ったんだ。

傍から見たら

私って

どうしようもないなって

親に金かけさせて

進学校と呼ばれる所に行ったのに

フリーターになり

やっと大学入ったと思ったら

休学続きで

結局

飲食やりたいって言って大学辞めて

やっぱ会計系行きたいからバイトも辞めようかって

今度は資格にはしって

やっぱりやっぱりって

私の居場所はここじゃないって

落ち着きたいよ

うん

落ち着きたい

一人で生きていけるようになりたい

実際に一人で生きていくかは別として

もっと自分に自信持ちたい

今は

引け目ばっかりだ

後輩に

自信持って接したい

声かけられるようになりたい

よし

すっきり。

いっぱい書いたなー

やっぱパソコンからだと書きやすい

明日から

連休

4連チャンです。

おし

がんばるぞ