これで良くなるといいなぁ

私に必要だったのは、抗うつ剤じゃなくて整腸剤
だったのかもしれない。

記録つけ始めて改めて感じた、私お腹の調子ずーっと悪いんじゃないかって。
最近岡田将生くんのCMになって、お腹壊した時だけじゃなくて腸活にも良いのかもって気になってたビオフェルミン
改めてHPを見て、
私、腸を「整える」とかの段階じゃなくて「治す」ことが必要なのかも、と気付いた。
そして、整えるのと治すのだと、摂るべき食材は真逆になる、
分かっちゃいたけど私は「治す」ことが必要なほどではないと思ってた。
治す時に、食物繊維や柑橘類はNG。
刺激の強いもの、当然キムチもダメだよね。
どれも、薬膳や食薬の本を読んでからせっせと食べてた…
食後の、異様な重だるさ、強い眠気はなくなってきたけど(これは小麦粉をなるべく避けてる影響かな)、
まだ、なんかお腹に引っ張られてやる気が起きない感じがしていて。

たぶん、幼い頃からずーっとだな。
数年前に牛乳をやめて、
あ、これまでずっとお腹がグルグルいってたのは壊してたってことだったのか、って気付いて。
グルグルはあまりいわなくなったけど、どう考えても調子が良い状態とは言えなくて。
食薬の本に、お肉食べてお腹が緩くなる人は結構いますが、って書いてあって、
へーそうなんだ、大変だなーとか思ってたけど、
私も少しそれあるかも?
ハンバーグ食べると大抵お腹グルグルいって。少し壊してるなって感じになる。
これも数年前に気付いたんだけど。
コンビニのお弁当とかだったから、牛乳のせいかなぁとか、パン粉かなぁとか、それらがちょっと発酵してるのかなぁとか思ってたけど、
こないだ自分で豆乳で作って、やっぱり結構お腹調子悪くなった気がした。
微妙なとこなんだよね、他のものが原因かもホルモンバランス関係あるかも、とか思ったりもした。
前に先輩に焼肉に連れていってもらって私だけものすごくお腹壊した。食中毒かも、ってくらい。
分かんない、常に壊す訳じゃないけど(ハンバーグだと毎回、かも)、
あんま腸内環境が良くない時だと調子悪くなるのかも。

ということでさっきビオフェルミン買ってきた。
これでコロッと良くなると良いなー

小一で盲腸を取った。
あの頃は、盲腸はあっても意味ないくらいに言われてたけど、
最近では、腸内環境を整える働きがあることが分かって、それで簡単には切らずに薬で散らすようにしてるって記事を見たことがあって。
あの時お腹そんな痛くなかったんだよ。
風邪引いて病院行って、「他に気になるところはない?」って聞かれて「そう言えば少しだけお腹痛いです」って言って、すぐ入院して取ることになった。
ま、そんなん言っても仕方ないけどね。
盲腸ない人は結構いるだろうし。
でも小一とかで取ってる人ってそんないないよね。。
まーーー、仕方ない仕方ない。
そのことで得たものもきっとあったはずだ!と思おう!


しかしすっかり梅雨明けたね。
珍しいんじゃないかね、こんなにハッキリと、「昨日まで梅雨で、今日明けましたね」みたいに分かりやすかったのって。
いつももっともやもやーっと、これで明けてんの?とかもう明けてんじゃないの?とか思うことよくあるし、だいぶ過ぎてから「あの日に明けたとみられる」って年もあったしね。
全然、体調万全じゃない。
けど、「よっしゃ夏じゃーーー!!!」って夏女の気持ちが、湧き出てきそうな感じがある。
なんか久々の気がする。
いつも、お盆休みがある中でどう仕事進めるかって苦労してたからなー。
いやそれでも頭切り替えて夏は夏で楽しめば良いのにねぇ。

やりたいことの1/3もできない日々だけど、
ちゃんと前向いてる。
全滅の可能性を考えて、新たにたくさん応募したりもう1社紹介会社に登録したりした。
その会社は身体の実績が多いみたいだからあまり期待はできないけど。
これでもっともっと体調良くなったら、
いつでもまた応募してきてって言われてる前職に泣きつく可能性も考えたり。考えなかったり。
条件落としてもう一度見直したら、他に応募できそうな所もありそうだし。
色々模索して。

せっかくの人生。
ふてくされてばかりいるのは、もうやめにするんだ!