カルボナーラ

誕生日を迎える前にアップしとこう。

久々の料理日記

ホットケーキはあの後何回か作ったんだけどね。

同じやつは登場させないの。

今日のお昼にカルボナーラを作ったよ。

一応レシピは見たけど、生クリームじゃなく牛乳を多めに使ったり(分量間違えただけなんだけど)、レシピにないにんにく使ったり、色々アレンジ。

ちょっとスープっぽく、美味しくできました。

また作ろー。

ここ数日、ちょっと疲れてる。

先月は夕食を3食作れそうなほど元気な日あったのにな。

今日は掃除を途中でリタイヤしてしまったよ。

夕飯は全く手伝えずに寝てたし。

今も寝てたし。

夏バテかなぁ。

先月結構稼げたってことは、その分動いてたってことだしね。

ジムも5回も行ったしよく家事もやったし。

急に涼しくなったしね。

12、13日に黒部と金沢行くんだけど、夜中の2時出発らしいんだよね。

前日通しだし、眠れないかな。

金沢で、おばあちゃんの妹のお家に行こうって言ってるんだけど、無理しない方がいいかな。

もう体壊すことはないだろうけどね。

今の仕事、楽しいけど、社員にはなれなそう。

バイトのままでも稼げる時は稼げるけど、安定しないし。

他で正社員になった方がいいのかなぁ。

と思って事務の求人見たけど、事業内容全然惹かれないんだよね。

まぁ、事務なんて数ありすぎて、見きれてないんだけどさ。

職種を絞って見ればいいのかな。

簿記2級、取っといた方が有利かなぁ。

今のお店、来月からはまたもうちょっと入れそうだし、

今私やめたらお店的にすごい困ると思うんだけどね。

でもそれならもうちょっと待遇良くして欲しいよね。

入って3年になる人も、まだ時給950円みたいで。

上がる希望が持てない。

安定したいしねぇ。いい加減。

また求人見て、簿記2級必要そうなら頑張ろうかな。

1級のテキストも買っちゃったしね。

オリンピック、全然映像は見てないけど、mixiニュースや新聞で追ってはいます。

柔道やレスリングの~キロ級ってやつ、大抵私より少ないの。男子も。

てへ。

ショックです。

なんとかしないと。

とりあえず、出来ることから、と思って、昨日から“ながら食べ”を禁止してみたよ。

でも食べちゃうけど。

てへ。

まぁ前よりは少なくなりそうな気がする。

あと30分で29だ!!

きゃー