腰痛とストレッチ

昨日の夜の日記、書いたのあんまり覚えてない。。

キツくて嫌い。

でも消しはしない。

ここんとこ腰痛がひどくて。

もう半年くらいかなぁ、仕事終わりのバス乗ってる時に結構な痛みで。

ここ数日は、家帰ってからもずっと痛くて。

めんどくさくて、湯船に浸かってなかったんだよね。

浸かってみて、だいぶ痛み引いたけど、まだ痛くて。

ケータイで調べたら、案の定、肥満からくる腰痛というのがあるらしい。。

ストレッチが良いと。

昔、数年前までは毎日ストレッチしてたんだけど、ずーっとサボってたんだよね。

久々にしてみたら、固い固い。

こりまくってるし。

だいぶ楽になったよ!

マッサージなんかもしたいなぁ。

仕事場の近くに、60分2980円のとこがあるんだよね。

うーんでも毎日自分でストレッチやった方が安上がりだし効果もありそう。

うむ。ストレッチしよう。

昨日、報告してなくて怒られた時、

「俺からの信用なくすよ、裏で何やってるかわからないって思っちゃうからシフト恐くて入れられなくなるよ」

と言われて相当凹んでたんだが、

今日妊婦さん体調不良で来られなくて、夕方からの勤務が急遽昼からになったー。

私だって役に立つのよ、大事なもんだよ。

しかしさぁ、いくら妊婦さんだからって、穴空けすぎじゃないかしら。

ここ半月で3回は休んでる気がする。

しかも何回穴埋めしても、ありがとうとかごめんねとか一言もないんだよね。

妊婦だから当然の権利だって思ってるのかなぁ。

もう、一目見て妊婦さんってわかるくらいお腹も大きいし、私なら長期休みもらうけどなぁ。

バイトでも産休あればいいのにね。

労災はおりるのにね。

ってそういやまだ振り込まれてない!!

実費だから2万もしたのよー

まぁいっぱい迷惑かけてるからおりなくてもいいんだけどさ。

その分穴埋めもしてるけどね!!

誰より暇だし体壊さないし、便利なもんでしょ。

そういや時給はまだ950円から上がらないなぁ。

900から950になったのは、こうやって、穴埋めしまくってた時だったね。

毎週のように休んでたあの子は、

私や妹と同じ病気だというあの子は、

元気にしているかな。

もういっちょストレッチしてから寝るかなー