えいっと好循環へ

昔から思ってた。
私、慣性が強い?と思う。
物理で習った、慣性の法則
止まってるものはずっと止まったままだし、動いてるものは動き続ける。
家にいると出掛けたくないんだけど、一度出掛けると帰りたくなくなる。
悪い方に考え始めると、どんどん悪い方へ考えていく。

大した原因もないのにまた元気なくて、体しんどくて、
殺せ殺せと、生まれてこなければ良かったと、一通り暗いところぐるぐるして、
日常生活をスムーズに送れないくらいになってきたので、頓服とモンスターを飲んで。
えいっと。
くいっとつま先を上げれば、また進めるようになる。
こうなればもうしめたもんで、ちゃんと早起きして体操とかし始める。どんどん前へ進んでいく。

落ち込むこと、イライラすること、考えても仕方ないことを考え続けてしまうことに更に落ち込んでるようなんだよね。
そのことに気付いただけでも一歩前進と思って。


続いていく。
死ねないから。
笑えるから。
続けていかなきゃいけない。
それならもっと楽でいられるように。
強くなりたい、より、柔らかくなりたい、のが合ってるのかな。
もっとのんびりと、ゆったりと、楽しみながら、過ごしていきたい。
切実!!!