やれることから、やれることだけ

全部できない時。

やれることから、やれることだけ、やればいい。

自分を嫌いにならないギリギリの所までだけ、やればいい。

太陽の光が攻撃的でなくなってからでも、結構できるよ。

罪悪感が少なくて済む、小さめの部屋だけエアコンをつけて、汗をかいたら涼みに戻って。

休み休み、やればいい。

栄養ドリンク、コーラ、麦茶、好きなもの飲んで。

にんにくは元気出る。自分で調理する元気がなかったら、コンビニでペペロンチーノを買って食べるのでも良いよ。

自分を嫌いにならないところまではやる、それが大事。

力が出ない時は、そこまでで良い。

どう考えても、体が疲れている。

恐ろしく疲れている。

それでも、あまりにも何もできないままでは、心まで不健康になっていくから。

自分を嫌いにならないところまで、そこまではほいっとやってみよう。

意外とできるよ。

遅くとも来週の日曜には、旦那が帰ってくる。

3ヶ月ぶり。

せめて家中の掃除を、と思っていたんだけど、旦那が喜ぶのは掃除より料理だ。

今気付いた。

どうしよ。

ずっと、まともに料理できてない。

今日はインスタントラーメンさえ作る元気がなかった。

うーん。

ま、いいや。

やれることだけやればいい。

ほいっとする元気があったらほいっとした方が何かとうまく回っていく。

そこだけ心に留めておこう。