精神障害者の雇用が義務化されそうです。

身体と知的はすでに義務なのだけどね、確か。

でも、対象が、従業員50人以上の会社だったかな、結構規模大きいとこで。

うちの会社はきっと対象じゃないんだろうなぁと思っていたのだけど。

今なんとなく調べて見たら、正社員110人とかだった!

おおもとの会社は有名だけど、その関連会社だから、もっともっとちっちゃいのだと思ってたよ。

でもまぁ、義務とは言っても、罰金5万払えばいいとかで、

障害者雇うより5万払うことを選ぶ会社もあるらしい。

しかしこれは光だ。

義務化されてないのにすでに雇ってるなんてことないだろうし、

自分で言うのもなんだけど、私障害者っぽくないのに障害者だからお得だと思うし。

どうかなぁ

まぁ、そんなこと言ってて、今以上の仕事、責任ある仕事任されるのはちょっと、という感じですが。。

勝手だなぁ。

店長にはなりたくない。

というか無理。

ま、社員になれたら万々歳です。

国に期待です。

病気してわかったよ、国は色々考えてくれてる。

感謝しています。

いい加減寝るぞ。

明日も仕事だ。