リーガル・ハイ最終回(ネタバレ)

ここの日記って、タイトルと本文が一気に表示されるから、

タイトルに注意書きしてもあんまり意味ないけど…

ここ読んでくれてる数人の内1,2人という結構な割合で、リーガルハイ見てるからね。

気を使うよね。

書いちゃうけど。

でもちょっとオブラート包みながら。

いやー、面白かった!!

途中、すごい陳腐な感じになった時、

なんだよ、やっぱこっちにいっちゃうのかよ、つまんねーな

って思ったから、

その後ずどーんと落とされて、気分良かった!!

私はやはり古美門よりです。

弁護士もののドラマはいくつか見てきて、

色々あるけどやっぱり正義は勝つ、みたいなのには食傷気味で。

まぁそういうのも大事かもしれないけど、

古美門のが私は正しいと思う。

所詮人に人は裁けないから、法律で裁く。

ひたすら理性的でないといけないと思う。

感情で動いちゃいけない。

依頼人が白と言ったら、黒のものも白と言うのが弁護士だと思う。

難しいと思うけど、それがプロなんじゃないかな。

古美門は、というかこのドラマはそこがすごく徹底していて、見ていて気持ち良かった。

ここまで満足できたドラマは初めてなんじゃなかろうか。

他にあったかなぁ。

どんなに好きなドラマでも、もうちょっとここはこうのが好きだ、みたいなのあったように思う。

その点リーガルハイは期待の一歩先を行ってたな。

本当に面白かった。

堺雅人最高。

このドラマに関わった全ての人に感謝。

さみしーなー

ATARUも終わったし

見てた3本全部終わっちゃった。

ATARUはね。まぁね。

タモリにはびっくりしたけど。

うん。まぁ、そのぐらいのレベルだよね普通のドラマって。

中居くんかわいかった。

来期はどうかなー

ドラゴンなんちゃらだっけな、

勇者ヨシヒコみたいなやつがあるんだよね。

深夜だっけな。

監督だか脚本だかが、好きな映画、気になってる映画の人だった。

よし、ちゃんと調べとこう。

ドラゴン青年団」火曜24時55分

出演が安田章大って関ジャニかな、あと知ってるのはユースケ・サンタマリアだけか。

スタッフが、「サマータイムマシン・ブルース」「曲がれ!スプーン」の人、ってスタッフってなんだよ、監督か脚本だろな。

あとは「東野圭吾ミステリーズ」って安直だがわかりやすい 木曜10時

毎週主役が変わってオムニバス形式

とにかく主演たちが豪華。

この2本かなぁ。

なんかどれも、既視感あるよね。しょうがないか。

内容面白そうでも、役者に惹かれなかったり。

GTO、赤西仁だったら絶対見たのにな。

youtubeで見るという方法を覚えたから、ドラマ追いやすくなった。

あの法律は、ドラマは関係あるのかなぁ。著作権系のやつ。

違法ダウンロード、ダウンロードした側にも罰則、とかだっけな。

ドラマもダウンロードっていうのかな?

ダウンロードっていうと音楽のイメージなのだが。

youtubeでドラマ見るの、最初は抵抗あったのだけど、慣れって恐いよね。

赤信号みんなで渡れば怖くない

だね。

間違えていっぱい消しちゃった…

はぁ

もういいよね

大した話じゃなかったし

っていったら全部そうなんだけど

いいのいいの

縁って大事だねって

感謝も大事だねって

そんな話でした。