やけど

死にやしないって我慢してたら

やけどをしたよ

あっついお皿を

両手で3枚持ちして

私「トマトソースのスパゲッティですー」

お客さん達「誰?誰?」

…15秒くらい持ったまま。

しばらくしたら

ひどい水ぶくれ。。

今までもそうやって持つことは結構あって

やけどなんてしたことなくて

母さんに見せたら、皮膚科行って欲しいと言われ。

これも親孝行だ、と思って行ったら

明日まで包帯外せないよ、と言われ。

明日バイトだったんだけど、

あまりに痛々しくて、接客出来るような状態じゃなくて

店長に連絡して、お休みにしてもらった。。

無遅刻無欠勤だったのにな。

悔しいな。

皮膚科の先生に、

労災おりるかもしれないよ、と言われ、

一応店長に聞いてみたよ。

バイトじゃ難しいかもしれないけど、一応上に聞いてくれるって。

申し訳ないから、自腹でいいんだけどな。

結構な出費だけれども。

はぁ

悔しいなぁ。

明日も病院行くの、めんどくさいなぁ。