傷付くことを恐れていては生きていけない

これまでも、つらいことがあって仕事中に泣きたくなることは何度かあった。
声をあげて、思いきり泣いたのは初めてだったんじゃないかな。

段々わかってきたんだ。
私の一時の感情は強い上に極端。
でもその分、忘れる時はすっかり忘れる。

ほんのちょっと前まで、
怒りは6秒待てば収まると聞いて、
私大抵半日は、ひどい時は数日沸騰してるよ!みんな6秒なのか、良いな!そりゃ私生きづらいわ!!
と思ってたけど、
まぁ今も6秒とはいかないまでも、
怒りや哀しみ、ネガティブな感情、収まるのかなり早くなった。

きっとこの日記も後で読み返すと、
あれーこん時なんで泣いたんだっけー?まーいいや、やなこと無理して思い出さなくていいやーはははーー
ってなるんだ。
うむうむ


びくびくしてる。
嫌われるんじゃないか、嫌われてるんじゃないか、
またカビが生えるんじゃないか、虫が出るんじゃないか、
間に合わないんじゃないか、致命的なミスを犯すんじゃないか、、、
どーちゅことない。
なんだっけな、どこかで聞いた「死ぬこと以外みんなかすり傷」その通り!
もしかしたら心配してる通りかもしれない、嫌われてるかもしれない、怒らせたかもしれない、鬱陶しく思われてるかもしれない、、
万人に心から好かれるなんて不可能。
色んな人が、色んな精神状態で、生きてる。
そんな中そんな「夢」を思うのは、不毛だ。

ま、直せるとこは直して。
無理のない範囲で、直そうとして。
あとは知ーらない!

間違ってないぞー
この調子!