一段落!!

いやーーー。
内定通知から一夜明けまして。
入社予定日も提示されて承諾のお返事して、
入社日について前倒しのご要望とかございますか?って聞かれたけど、
9月下旬に出廷(当初の予定より一ヶ月遅くなった)、その前に何度か弁護士さんと打合せ(たぶん通常の勤務時間が良い)、そのこと考えるとそのままで良いかな、って。
なのでしばらく少しゆっくりできる。

いやー、長かったなー。
結構、キツかった。
前回の就活より応募件数多いんじゃないかな?
見向きもされないところばっかりな中、良いところに拾ってもらえた。見つけてもらえた。
結局、募集要項の記載、年収◯◯~◯◯円を越えた金額。
言葉の端々から、買ってくれてるのがわかる。
良かった。見つけてもらえて。

結局薬は全然減らせてない。
就職活動の最中じゃ、元気になんかなりっこないよね。
ここからかな。
実際に働く時のスケジュールで動くようにして。
あと。なんか最近モヤモヤ溜まってる感じするから(元気出てきてる証拠?)、発散だか浄化だかリラックスだか、なんかそういうのの予定も立てとこう。

また、走り始める。
色々と、オープンにした。弱いとこ、さらけ出した。
これまで勤めてきた中で断トツ規模が大きくて、キチンとしてそうなとこ。
きっと、だいじょぶ。

契約期間がかなり気になってるけどね。
最近の就職ではもう辞めないつもりで入ってた。
結局どこも3年もしない内に辞めちゃってるけど。
今回は、現段階では5年だけ。
5年。
その間に社内での色んな状況が変わる可能性、私の人生に何か変化がある可能性、色々あるけど、
とりあえずの終わりが見えてるってのは結構な恐怖。
心配性だから。
うん、そう、心配しすぎ。
この心配性を、良い方に活かしていけると良いね。


いやしかし今日のモネ。
(母さんまだだったら後で読んでね)




金曜日にこんな感じか、、とちょっとしんどくて。
いつものメンバーであさナビやってるんだから、朝ドラ受けしちゃダメなんかねぇ?
今日ほど朝ドラ受けを欲したことはなかった。
しかし姉妹ってね。
いつだったか確かあやこお母さんが言ってたよね、姉妹ってものについて。
片方が元気出てくると片方が、、みたいな。
あの時も妙に納得して、
「お姉ちゃんずるいよ」の確執の中、久しぶりの東京での再会は本物の姉妹みたいな、二人とも安心して心許した顔で、
でも今回の週タイトルで心配だった。
姉妹ってだけで色々あるよねって感じなのに、そこに恋愛絡んじゃってるからほんとややこしい。
あ、そういや菅波先生とのデートまで辿り着かなかったね…ちょっと抜けちゃってたわ。
推しの王子様、こちらはまだ昨日の放送は観てない状態なんだけど、
撮影終了のネット記事で、比嘉愛未ちゃんが代役だったことを知った。
いやほんっとハマり役!他は考えられないってくらい、ベンチャー女社長似合ってる。
乙女ゲーム」って聞くと、ある会社さんを思い出してちと胸が痛くなる。
私が退職してしばらくして会社閉めちゃったのかな?
やっぱり女社長でさ。上場目指して奮闘してて。
あの頃よく耳にした競合最大手の名前、クレジットに見つけてハッとした。
あれから何年だ?みなさんお元気かなぁ。
あと強く言いたい、「イタイケに恋して」が面白い。
だいぶあの世界観に慣れてきちゃったけど、なんか最初の方色々衝撃だった。
何が一番ビックリって、こないだまで玉木宏と同期だったのか?お堅い警察官だった渡辺大知くんが、風磨くん達とわちゃわちゃ、たぶん二十歳そこそこの設定?楽しそうにしてること。
エンディングが良いんだわ。
歌もキレイだけど、実は毎回映像変わってて、なんかよく分かんないけど青春っぽい感じで。
風磨くんいるとなんか楽しげな雰囲気になるよね。
彼女はキレイだった含め、どのドラマも序盤のなんかモヤモヤするところを抜けてきて、すっきりしてきたかなー。そんなことないかなー
も少ししたらこんなに観てらんなくなるよね。
ま、それが普通だから。
でも数本は観ておきたい。
いくつかの世界を持つことは大事。
リラックスするのがめちゃくちゃ下手くそな私でも、ドラマは簡単に現実から離れられる。


いやしかし、とにかく、
良かった!!!!!