14本?

確かまだ始まってない作品もあった気がするし、
予約一覧でちゃんと名前出てない(でもちゃんと録れるの)のもあるから定かではないけど、
このクール、約14本のドラマを観てる。

で、ちょっと思ったんだけど、
最近のドラマって面白くなってない?
気のせい?私だけ??
以前の私も、気になるやつ片っ端から観てることがあって、確かその時は6本だった。
働きながらでセーブしてたかもだけど、それだけじゃない気がする。
最近は大抵ネットニュースで「来季からこの人達の出るこんなドラマが始まることが分かった」って記事で知るんだけど、
うっわそのキャストでその脚本家とか絶対観るし!!ってことがすごい多い。
前までの私が「3本の指に入る」と思ってたクラスが、ワンクールでごろごろある感じする。


うちのお手頃テレビくんは、25件しか録画できない。
2テラの外付けHDDをつけてるんだけど、容量とか関係なくテレビくんの都合で25件しか録れない。
(件数とは関係なく、相変わらず録画成功率は85%くらい)

元気で色々出来る時は録画がどんどん溜まってく。
「1、2、3、、23かー、2つほど消しとくかー」って毎日気にして。
今は消化期間。
この調子じゃ明日か明後日にはストック切れちゃう。
元気のない証拠。


今日はたしか一歩も外出なかった。
でもドラマたくさん観て、笑ったり泣いたりした。たしか。
相変わらずあんま意識ないな。
今日も、死ななかったからエライ、それで良いか。