マイナス思考と被害妄想と自意識過剰

繋がってるのか?
実はセットになること結構ある?
ほんとこの3つなんだよな。
とにかく昔から気分屋で、
気の向く方にしか動けなくて、
それが全部自分に向かっていて。
天動説?地動説?んー、天動説か。
世界は自分中心に回ってると思っていて、
何でもかんでも自分に繋げて考えてしまう。
ふと我に返って視界を広くしてみると、
うっわそんなはずないじゃん…!って一人恥ずかしくなって苦笑する。
やっぱ近視眼的で。全然治せてなくて。
難しいなぁ

こないだあるタレントが視力2.0あると言っているのを聞いてふと思ったのだけど、
視力の良し悪しと、メンタルの強弱というかしなやかさ?柔軟さ?ってある程度関係あるんじゃないかね?
小三からメガネで中学入った時からコンタクトで、その時にたぶん最後に裸眼測ったんだけど0.05で、
その後もどんどん悪くなってる感じするから今なんて0.02もないんじゃないかと思ってるんだけど、
そんな私からすると大人になっても2.0とか1.5とかあるって信じられなくて、
力の使い方が違うんだろうなー、力の抜き方が上手いんだろうなーと思う。
姉見ててもそう思う。
あんま言うと「私だってねぇ、、!」って色々言われそうだけど。苦笑
でもなんか、「いや割と目良くて裸眼なんだよね」って言われると、あ~~~ってなんか納得することが多い。
私なんてこの10日くらいかな、目疲れすぎてもう何も見たくない、目開けたくもないって、一日に目薬10回くらい差すようになってて、
これから視力が劇的に回復することはないにしても、
せめてもっと体中の循環良くなって目も潤って、普通に目開けてられるようになって、
生きるのがこんなしんどくないようになりたい。切実。


クリーニングがね。
めんどくさくて。すんごい高いし。
あとなんか、ドライクリーニングって綺麗になった感じがしないんだよね。
そこで、最近増えたコインランドリーはどうだろう、と。
ジャブジャブ洗った方がスッキリしそう、と思って、
洗濯表示なんか見ないふりして、
去年、コートとかガシガシ洗った。
乾燥まで終わって、ほらそんなわかんないじゃん!!もうこれからはコインランドリーでいいや!と喜んで仕舞っていたのですが。
数日前に今シーズン初めて袖を通したコート、
襟が縮んでめくれ上がっちゃって(人は気付かないレベルかなぁ…)、
袖なんか、3センチは縮んだね。なんか前より寒いの。
気に入ってたセーターも、ガシガシ洗濯機で回してたら、いつのまにかツンツルテンになっちゃったし、
服の縮み、あなどれないね。
何事も経験だ。
それでもきっと超めんどくさがりな私は、
もうここまで縮んだからきっとこれ以上縮むことはない!と言い聞かせてガシガシ洗うのでしょー


たぶんそろそろ最終回ラッシュ?
最近平日は全くドラマ観てなくて。録れてるかの確認もしてない。
恋ですもたぶん終わった?たぶん最後も録れてなかったんだよなー。
恋です録れたの、たぶん初回だけとかだよ。その後ずっとTVer
テレビくんが勝手に選別するから、自ずと絞られるんだよね。
録れてないけどもうあれはいいかなーとか、あれは見逃し配信観ないと…!!とか。
今日最愛最終回?
ずっと気になってた、初回の吉高ちゃんの
あの血はなんなの…?という不安が、前回、あーそういうことだったのねとある意味安堵に変わりましたが、
その代わり後輩くんの最後の、15年前あの現場にいましたよね?の言葉を思い出しては身震いする日々ですが、
きっとそんな悲しくない結末よね?
そう信じて。


そんなわけで、途中結構元気なかったりもしましたが、また無事に1週間が終わりまして。
あー年賀状。
なんかやけに今年気が進まないの。なんでかな?
って、ほんと気にとらわれてるな…
なんとかそこは頑張りたい。
うむ
まぁ、無理せずてきとーに考えよう。