元気だよ

元気だと、料理とか就活とか色々動けるから、なかなか書かなくなっちゃうんだよね。
ちゃんと、元気な時にも記録残しとかないと。
心配してくれる人達のためにも。

今日はすごい久しぶりに一日菓子パンを食べなかった!
小麦粉自体、摂らなかったかな。
色々できたし。


一般で、書類通る気がしなくなっちゃって。
ついに障害者求人に手を出し始めた。
今日、紹介サイト1社に本登録が終わって、さっそく何件か応募してみた。

自分が「リスク」としか思えなかった。
悲しいけど、そうとしか思えなかった。
土俵を変えれば。障害者求人なら。
「これでカウント1ならお買い得かも!」と思ってもらえることもあると思う。
あれ、1だっけ?たぶんそう。

給与の低さを心配してたけど、ちゃんとこれまでくらいの水準の求人もあって良かった。


今までは手帳あんま使ってこなかったんだけど、
なんか腹くくったというか、
利用できるものはもっと利用しようという気分になり、
こないだ初めてバスで使った。すんなり使えて良かった。

自分が障害者だって、思いたくなかったしあんまり思えなかった。
訴状とか履歴書とか、
どう見ても健常者のものじゃないなと思って。
「障害者です」から入ると、プラスに驚かれたなと感じたことがこれまで何度かあった。


腹くくって。
どうやっても、生きていかなきゃなんないんだから。
這いつくばってでも。