侮っちゃいかん

スマホのストレージ。
なんかこの1週間くらい、急激にスマホの動作が遅くなって。
LINEニュースをよく見るのだけど、クリックしてグルグルして、数十秒、いやもしかしたらもっと短いのかな、でもクリックしてすぐに開いてくれないとものすごいストレスで、待ちきれずにしばらくしたら閉じてて、
その内他のアプリなんかもそんな感じになってきて、もうものすごいストレスで、
色々調べて、色々試して、
その中で、ストレージの空き容量を増やす、残り10~20%とかだと動作が遅くなる恐れがある、
んー30%以上あるしだいじょぶだよな。。とスルー。
でも数日経って、何試してもものっすごい遅いの変わらなくて、ちょっとやってみた。
いくつか動画をSDカードに移して。
そしたらまぁ、内部ストレージの空き容量、5%くらい増えて。
で。
サックサクなんだけど…!!
えーこんな変わるのー
覚えておきましょう。

膀胱(失礼!)
内臓たちの中で、影が薄いというか。
腎、心、肝、脾、肺、、んーこれで全部だったっけ、五臓六腑の五臓
あれ、膀胱は六腑なんだっけ?腎臓の子分よね、
五臓は、それぞれ弱るとこんななりますよってのが、まぁすごいのよね、これ一個二個悪いと西洋医学だと精神疾患として病名つくよね、っていう、
そんな大事だったんですね、おみそれしました…!!って感じなんだけど、
膀胱くんは、やっぱ五臓じゃなくて六腑だし?だからこその六腑?
膀胱くん弱るとこうなる、ってのが、あんま聞かない?忘れてるだけ?手元の電子書籍見れば分かるんだがそういう話ではなく、
あってもそーんなおおごとじゃなかったような?気がする??(あいまいーー)
でもね。
たくさん水分とって、たくさんトイレ行って、って、やっぱ恥ずかしい感じするし腎臓に負担かけてる感じするから、
できるだけ省エネでいこう、とちょっとだけ控えてたんだけど、
少し数値に出てるみたいでねー。
そんで、これもっとひどくなって自覚症状出てくると膀胱炎ってことになって、、と言われ。
実はここんとこ、残尿感?時差があるというか。
これ普通の人こんなじゃないよな、、と思いながら、トイレ籠る時間が長くなり。
その内、あれ、トイレ行きたいのかなんかよく分からん、、という感じで、でも念のためトイレ行くと、ありゃ来といて良かったな、、と驚いて、
膀胱炎なんだろね。これね。痛みとかはなかったけどきっとこれそうだよね。
前になったんだよね。
女性は体の構造的になりやすいんだよね。
膀胱炎、ひどくなると腎臓に影響出て腎、、なんだっけ、なんとかっていう腎臓の病気になると聞き、
膀胱のダメージって正直、んーそれで?って思ってたんだけど、
腎臓はこれ以上痛めたくない…!!
ってほんと膀胱に失礼だけど。
たくさん水分とってたくさんトイレに行くのが、膀胱炎の予防であり治療と聞き、
そのようにし始めた。
そしたらなんか、下腹部の血流が良くなってきてるような…??
気のせいかも、でもこういうプラスの気のせいは良いこと。
膀胱、侮るなかれ。